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4輪アライメント調整 Shaft PLUS

 サスペンションの相談室

 タイヤが片べりする。
 まっすぐ走らない。
 クルマが流れる。
 乗り心地が悪い。
 それは、足まわりの調整が必要です。

 4輪アライメント調整
 国産車 21,600円~
 輸入車 27,000円~

 よくあるご質問


タイヤ管理

Q.  扁平タイヤを履いてますが、タイヤが片摩耗して困っています。何とかなりますか?
A.  最近のクルマはタイヤ自体が大きくなっていて、それに加えさらに扁平率の高いタイヤを履かせると、適切なアライメント値が取れていないこともあります。

 仕様に合わせた適正値にするための4輪アライメント測定と調整をお勧めします。


乗り心地

Q.  車高を落として足回りを固めたら乗り心地が悪くなったけど、何とかなりませんか?
A.  足回りが固くなったら必ずしも乗り心地が悪くなるというものではありません。

 バネレートやショックアブソーバーの設定にもよりますが、サスペンションをトータルで見直すことで乗り心地を改善させることができます。


直進性

Q.  クルマがまっすぐ走りません。クルマが流されるように動いてしまいます。
A.  扁平率の高いタイヤを履いているクルマほど、その傾向が強いと思われます。 4輪アライメント調整を行うことにより、クルマを良い状態にセッティングしていきます。

運転疲れ

Q.  愛車を運転していて、ひどく疲れるんです。
A.  ハンドルを常に動かしているような運転の仕方になっていないでしょうか? 適切な4輪アライメント調整やタイヤの選択で、そのような運転をしなくてもよくなります。

サーキット走行

Q.  サーキット走行に特化したアライメント調整はできますか?
A.  鈴鹿サーキット走行会にも参加しているスタッフが調整をします。 走行会ごとにデータ取りをするというような、細やかな仕様変更にも対応させていただきます。